かわいいCATS

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログを閉じることにしました。

<<   作成日時 : 2009/08/08 16:00  

トラックバック 0 / コメント 0



しばらく放置状態にしたままで、申し訳ありませんでした。

ブログを通して愛猫との楽しい日記を綴る為にH20年1月に始めたのですが、昨年の7月にボランティアを始めた事により状況が変わって来ました。

ボランティアに携わったきっかけは、ブロ友さんの所で「緊急SOS!ペルシャ100匹」協力の呼びかけと知り合いのブロ友さん達が、ボランティアに入ったのを見て自分も何かお手伝いをしてあげたいと思ったからでした。

3匹から避妊と去勢手術を怠った為に140匹?まで増えてしまった多頭崩壊!
多頭崩壊現場での悲惨さを知り、とても知らぬ振りは出来ませんでした。

当初のボランティア代表の方がブログで悲惨な現状を記事にしています。
とても残酷な場面もありますが、真実を知って頂きたくてリンクしました。

http://blogs.yahoo.co.jp/miketeju/29702819.html

ムーニーちゃんとローレちゃんは、ここでどんな事を思いながら暮らしていたのでしょう。


レオン&ノエルの先住がいる中で預かりをするのは危険だとも考えましたが、あまりに多くの猫達の数。 
お世話をするボランティアさんと預かりさんの数、お金も足りていませんでした。
保健所に連れて行かれる可能性もあると言われていた状況!

私はあの子達の体と心を癒して新しい家族を見つけてあげたと思いました。
1匹でも多く助けてあげたかったのです。

ムーニーちゃんの預かりをして色々と検査をしたら、コロナウイルスのキャリアで1600と高い数値でした。
色々と悩んでムーニーちゃんを家族に迎えました。

ローレちゃんはムーニーちゃんと一緒にレスキューされた子だったので、この子にも新しい家族を見つけてあげて幸せになって欲しかったんです。

まさか完全室内飼いの子から白血病の子が出るとは思いませんでした。
ローレちゃんが白血病ウイルスに何処で移ってキャリアになってしまったのか、私には分かりませんが悲しい事実です。

ローレちゃんの預かりをして10ヶ月経っても里親さんが決まりません。
これからも先住の子達へ移らないかと常に心配しなければならない日々が続くと思います。

今週4ニャンの検査と予防注射を済ませました。

レオン・ノエル・ムーニーの検査結果は3ニャンとも白血病陰性でした。
4種のワクチンを接種しましたが、3種より副作用が強いようで3日間は食欲と元気もなく心配しました。今は3ニャンとも元気です!

ローレちゃんの検査結果は残念ですが陽性のままでした。
持続性白血病で治る見込みはないと思われます。

今回初めてのトライアルをした事で色々な方からご意見を頂きました。
10人の方がいたら10人のご意見があるのかもしれませんが、当事者しか分からない事や精神的な不安などは理解されない事を痛感しました。
改めてボランティアの難しさを感じています。

今後は4ニャンとゆっくり静かに過ごしながら、ローレちゃんの里親探しを続けて行きたいので、一端このブログは閉じさせて頂く事にしました。

今まで4ニャンを見に来て下さり、応援して頂き有難うございました。



画像

画像




<ローレちゃんの里親募集にリンクをして頂いている皆様へ>

里親募集をしばらくお休みしようと思いますので、リンクを外して頂けますようお願い致します。
また、ご協力を頂きありがとうございました。







月別リンク

ブログを閉じることにしました。 かわいいCATS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる