かわいいCATS

アクセスカウンタ

zoom RSS ムーニーちゃんのカット!

<<   作成日時 : 2009/07/03 17:00   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 22



今回はムーニーちゃんのカットをしました

ローレちゃんほどは伸びていなかったので
カット前と後での差があまり分からないかも・・・


画像


これはカット前のアップです♪



画像


カット後はお顔が一回り小さくなり可愛くなりました。



画像


今回のカットの量は前回より少なめ!

前回カットした毛は200gもありましたから(^_^;)
今回はその半分くらいだと思います。



画像


横向きの姿を写真で見たら頭と体が四角い?
自分でカットしたのに思わず笑ってしまった(^^ゞ

これでムーニーちゃんも暑い夏を快適に過ごせるかな・・・

ムーニーちゃんのシャンプーはまだしていませんので、
次回記事にしようと思っています。



他の3ニャンは自分には関係ないので
リラックスしていました ^_^;


画像



画像



画像




画像


今日は涼しかったので久しぶりに窓を開けていたら
レオン&ムーニーちゃんが仲良くお外を見ていました(^^)

逆光なのではっきりした写真ではないけど、
2ニャンの雰囲気がとっても良い感じ\(^O^)/

逆光でも綺麗に写真を撮りたいのですが・・・
よく分からなくて(>_<)ゞ

逆光にはスポット測光とういうモードが良いと
書いてあるのを見て、自分のカメラを見たらそのモードが
なくてショックでした

逆光写真を撮る時はコンデジにするしかないかな?

我が子を綺麗に可愛く撮るのは難しいσ(^◇^;)



ムーニーちゃんの頑張りに
ポチっと応援をお願いします


画像


認証制にしておりますが
お気軽にコメントをして下さると嬉しいです





 可愛いローレちゃんの里親さん募集中! 


画像


<ローレちゃんを1ニャンで大切にして下さる方!>

詳しくは写真をクリックして下さい







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとすっきりしましたよね?(≧▽≦)
後姿のツーショット素敵ですよ〜仲良しって感じで♪

シルエット見てると、ちょうどレオン君とノエル君の間ぐらいの毛の長さかな?
kitten
URL
2009/07/03 17:59
むにゅむにゅむにゅぅ〜(*^_^*)
んも〜、可愛くって仕方ないですね〜ムーニーちゃんは〜♪
シュリもそうなんですが、頬毛を切ると本当顔ちょっと小さくなりますよね!
切ったら切ったで、「あ〜、ちょっと切り過ぎたかな?」とかって思いませんか?
なんか人間で言うと「前髪」的なね(^^♪
シュリもこの前ザックリ切り倒したんでなんかちょっとおぼこく(関西弁でおさない・だそうです)なってますわ!
逆光の写真もこんな2にゃんの良い雰囲気が伝わってくれば全然綺麗で良い写真ですよー!
でも、ブログ始めるとなんか変にカメラモードを気にしだしますよね!私もみなさんのブログ見たり読んだりしてたらちょっと気になって自分の見てみたけど…
あたしゃ無理じゃ…って、全写真、モード変えたことないです〜デヘヘ
しゅりっち
2009/07/03 19:02
ムーニーちゃんのカット、お疲れさまでした!!キレイにカットされていますね〜☆スッキリして、夏本番を迎えるのにもちょうどよくなりましたね♪♪うちの野郎チーム、どんどん気が抜けるので、気づくと毛をカットしたかのように短くなっています(苦笑)。yasuさん、お忙しくされているようですが、おカラダ大丈夫ですか??心配事もあると、体調にも影響しますよね。ごムリされませんようにですよぉ!!
Chocolat
URL
2009/07/03 20:45
スポット測光?何それ?って見たけどなかったわぁ〜逆光って難しいよね?コンデジのほうが簡単!だけど、だから?デジイチで成功すると嬉しくなっちゃうよ〜ね?(^_-)-☆
ムーニーちゃんのカット!上手よぉ〜!(*^^)v
去年の今頃のテトの写真って頬の毛を前髪カットしちゃったから載せられないよ…アハハ!
テトママ
2009/07/03 22:22
yasuさんのわが子達、今日も可愛く撮れてますよ
レオン君とムーニーちゃん、一緒に並ぶとレオン君の方が体長あるのね。ムーニーちゃん、ふさふさのお顔も好きだけど、すっきりしたこのお顔、すごく可愛くて好きだわぁ〜
ノア
2009/07/04 00:21
kittenさんへ
毛の長さはノエルと同じくらいかな?
ノエルは意外に長いのよ(^o^)
毛の密度も多いから大変なの!

そう〜? 2ニャンのショット素敵?
そう言って頂いて嬉しい(^・^)チュッ
yasu
2009/07/04 08:22
ムーニーちゃん、衿まわりがすっきりして、涼しそうになったわね〜。
他の3ニャンズのやけにくつろいだ感じがかわいいわ。
逆光の写真は後で、修正するといいんじゃない??
画質調整で、ライティングで、シャドーを明るくして、ライティングを暗くするとけっこういけるよ〜。
el-mar
2009/07/04 08:23
しゅりっちさんへ
私は短いのも好きだから、切りすぎとは全然思わないよ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
まん丸なお顔は仔猫みたいに幼い顔で大好き(*^_^*)

写真は後でカレンダーとかアルバムを作ったりしたいので、綺麗に撮りたいんだ! 
とっても難しくて、気に入る写真は10枚に1枚あるかないかなの(^_^;)
だから頑張らないとね!!!
yasu
2009/07/04 08:26
Chocolatさんへ
長毛が大好きな方はこんなにカットしたら、理解出来ないでしょうねσ(^◇^;)
私は毛の長さにこだわりがないので、やり過ぎてしまってます^_^;

色々と頭が痛い事ばかりで疲れ気味です!
ドリンクを飲んで頑張らないと
yasu
2009/07/04 08:30
テトママさんへ
私も少しはカメラの勉強をしようと思ってるところ^_^;
テトママさんは普段、測光の設定は何になっているの?
調べると自分の知らない事が沢山あってビックリですよ! 最近はAv設定の絞りモードで色々とチャレンジしています!(^^)!

最初はF値の変更も面倒だと思っていたけど、やり始めたら慣れるものなんだね(^○^)
せっかくのデジイチだから頑張る
yasu
2009/07/04 08:35
ノアさんへ
いつも優しいお言葉を有難う_(_^_)_
とっても嬉しいよ(^・^)チュッ

そうそう、レオンはやっぱり男の子だから、体調とか骨格もしっかりしているの(^_-)-☆
yasu
2009/07/04 08:37
ムーニーちゃん、スッキリしましたね〜♪
yasuさん、カットが上手ですよね!
私がやったらきっとギザギザのガタガタになりそう(^▽^;)

ニャンコって自分がやられてないと、全く他人事で
涼しい顔してリラックスしてますよね!
次ぎ自分の番だという事も知らず・・・(* ̄m ̄)プッ

逆光写真、雰囲気が伝わってきて良いと思いますよ〜!!
スポット測光は黒猫ジャスミンを撮る時にたまに使いますが
やっぱり、自然光に当たってる方が一番綺麗に撮れます!
ゆみ
URL
2009/07/04 15:10
ムーニーちゃんカットしてもらって涼しそう。
フンワリもだけどすっきりも
可愛い〜♪(*^-^*)
今回少なくても100gって長毛さんってやっぱりかなりの長さなんですね。
レオン君との後姿の写真
おだやかな感じで素敵ですね
ひろぶぅ
2009/07/04 16:41
el-marさんへ
elさんの言うとおりにしたら、ビックリするくらい綺麗に修整出来るのね(^_-)
これからはこれで逆光でも平気だわ\(^O^)/
持つべきは友だにゃ〜 
yasu
2009/07/04 21:22
ゆみさんへ
ゆみさんのカメラにはスポット測光があるんだ(^o^)
羨ましいな〜 私のカメラはもう古いのかも(>_<)ゞ
逆光は加工ソフトで綺麗に修整出来るって↑お友達が教えてくれました。 驚くぐらい綺麗になりますよ!
色々なやり方があるんですね〜
皆さんにアドバイスを頂いて助かります\(^O^)/
yasu
2009/07/04 21:27
ひろぶぅさんへ
長毛さんの中でもペルシャは、長くて癖毛だからお手入れが大変ですよ!
あっという間に毛玉が出来てカットするしかない状態になるんですσ(^◇^;)
脇の毛や足の付け根の内側とか…>_<…

2ショット写真を褒めて頂いて有難う(^・^)チュッ
yasu
2009/07/04 21:31
ムーニーちゃん綺麗になりましたね〜^^
レオンくんとの後姿も外を眺めながら
二人でお話ししてるみたいですね^^
私のカメラにもスポット測光ありますけど
よほど日差しの強い時ぐらいしか使って
ないです^^;普段は大抵評価測光にしてます。
逆光で暗く写っても雰囲気ある写真も撮れたり
もして・・・いろいろ試して撮ると面白いですよね
写真って^^
yae
URL
2009/07/04 22:04
ムーニーちゃんのカットお疲れ様でした(*^o^*)
カットされてる時は大人しいのかな♪
きっとうちのだいずは動きまくってダメだろうな〜ラグの割には毛が短いので(笑)、カットの必要はないけど(笑)
え?ヤスさんのカメラも測光モード付いてるんじゃない?
逆光撮影って確かに難しいですよね〜
私もお勉強しなきゃ<(^∀^*)ゞ
ノエルたん一段とお顔がまん丸で可愛いな〜
あずきママ
2009/07/05 01:32
yaeさんへ
カメラは奥が深いですよね(^o^)
でも、勉強が全然足りていないからダメですσ(^◇^;)
腕がない分は写真の加工でなんとかしています。(≧m≦)ぷっ!

ムーニーちゃん、すっきりしました(^。^)
うちは南向きの最上階だから暑くて(>_<)ゞ
これでムーニーちゃんも涼しく過ごせると思います。
yasu
2009/07/05 16:29
あずきママさんへ
みんニャ、カットする時は大人しいのでらくです(^o^)
写真だとごまかせるけど、実際には毛並みは揃ってなかったりしてます(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
でも、短いのもとても可愛いのよ!

elさんに加工ソフトでの補正を習ってやったら、綺麗に明るくなったの(*^^)v
これからは逆光でも大丈夫\(^O^)/

ノエルが可愛い? 有難う(^・^)チュッ
yasu
2009/07/05 17:18
ムーニーちゃんとローレちゃんのカット、お疲れ様でした ^^!
顔周りを切るとすごく印象変わりますよね。
ひげも切っちゃいそうになりませんか?
私も何度かチャレンジしたんですが、じっとしないのでなかなか。。
ムーニーちゃん、さらに可愛くなって♪
yasuさんはほんとカット上手ですね!
ましゃり
2009/07/05 17:22
ましゃりさんへ そうそう、急に動かれてノエルの右側のヒゲが切れちゃって短いの(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ まぁ、そのうち伸びるものだし、ノエルも全然気にしていない、いやいや気付いてないみたいよ(≧m≦)ぷっ!
yasu
2009/07/06 13:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ムーニーちゃんのカット! かわいいCATS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる