かわいいCATS

アクセスカウンタ

zoom RSS お外が大好き♪

<<   作成日時 : 2009/07/31 19:30   >>

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 27



今朝は25度でエアコンも付けずにいられるほど
涼しかったのでサッシを開けたら・・・

お外が大好きなニャンズが集まって来ました。


画像


1番に来たのがレオン!

後からやって来たムーニーも
熱い眼差しで見つめていました。



画像


ノエルも来たからかなりの混雑 (^_^;)



画像


セミが飛んできて鳴いていたから
3ニャンは夢中\(^O^)/


画像


レオンだけは最後までこの場所を動かず
見つめていました。



画像


ローレちゃんはケージを開けてあげても、
お外が怖いのか近寄らないんです。

今年は暑いと言っても昨年よりは
過ごしやすいかもしれません。

昨年の夏は猛暑でベランダのお花がほとんど
咲きませんでした。

今年は色々な花が咲いてくれて嬉しいです。


画像


上手く冬越しが出来たポーチュラカ♪

2年目の夏!
次々とカラフルな花を咲かせて
心を和ませてくれています。


画像


まだ咲き始めなので、
満開になるのがとっても楽しみです。

大切にお世話をしたお花がまた咲いてくれると
とても嬉しいものですね!



ポチっと応援をお願いします


画像









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の午前中はちょっと涼しかったわね〜。
お外の空気はきっと気持ちが良いのじゃない??
一生懸命にお外を見ている後姿かかわいい〜。
ローレちゃんはお外こわいの??そっかぁ〜・・・

この間から、ローレちゃんの事、いろいろ考えているんだけど、ちょっと考え付いた事。
yasu さん、アフィリエイトしてみませんか??
これからローレちゃんも医療費がかかるし、ちょっとだけでも、足しになるといいなと思って。
それに、もしかしたら、アフィリエイトだったら、協力してもいいわって、言ってくださる方もいるかもしれない。ちょっと考えてもらえますか??
el-mar
2009/07/31 19:40
25℃ですか!!気持ちいい朝だったでしょうね。セミさんの訪問にも大興奮だったかな♪お花もキレイですね!!満開になるのが楽しみです☆今日は腰がイタタタで、コメ短くてごめんなさいっ。
Chocolat
URL
2009/07/31 20:46
可愛い混雑ブリ〜♪そこがまた良いですね〜、オチリこっち向けて、めっちゃ可愛い写真でしたよー♪
ローレちゃんはもう大丈夫ではあるんですか?
こうしてみんなのトコに寄って来なかったり、ケージから出ない…とかって聞くと、変なトラウマでも背負ってないか、少し心配な感じもするんですが、きっとyasuさんが優しく看護してくれるでしょうしね(*^_^*)
お花…凄く綺麗です♪テトママさんちでもたまにアップされてるから、私もたまにはこんなホンワカした雰囲気も出したい!って内心思ってはいるんですけどね、なにせいつも爆笑猫まんがばっかりでトホホ
しゅりっち
URL
2009/07/31 22:40
3にゃんで窓の外眺めている姿は本当に可愛いですね
我が家はいつも少し距離を保っているので憧れの光景です。

お花綺麗ですね。
この位涼しいとお花も持ちが良いのでいいですが
切り花は本当にすぐにダメになるのでこの時期は買う時に悩みますね。
ベランダのお花が満開になったらまた写真見せて下さいね
teacat
URL
2009/07/31 23:05
レオン君はお外に出なかったのかな?
ローレちゃんお外が恐くって窓の側にも寄れないのね・・・

ポーチュラカ可愛いですね〜♪
私は今年はお花を枯らしてしまいました( ̄ー ̄A アセアセ・・・
もう一人殺すのも二人殺すのも同じよ、って殺人鬼の心境です。゚(T^T)゚。
kitten
URL
2009/07/31 23:41
今日(もう、昨日だけど)は涼しくて過ごしやすかったですね。
こんな日がたまにあると一息入れられて夏も頑張れますね。
網戸にセミときたら、ニャンズは離れませんよね。
ママ〜セミが欲しいよ〜ってノエル君のお顔が言ってるみたい(*^_^*)
あっ、ホント、ポーチュラカだ!!!
これの冬越しなんてすごいわ。冬のベランダが暖かいのね。この場所がお気に入りなのね、満開が楽しみ〜♪

少しの間(と思うけど)コメント休みますm(__)m
夏休み〜〜
ノア
2009/08/01 00:21
外を見るのはニャンズは大好きだよね〜
セミなんかいたらなおさら!でもローレちゃんは自分のケージが『自分のお城』なんじゃない?でもそれでも幸せだと思うわよ〜大好きなママがいて小さくても『我が城』があって!だって外猫に比べたらテトたちだって世界は狭いでしょ?でも!その中で幸せなんだから…(って何を語ってるんだか…ゴメンゴメン!)
↑しゅりっちさん!この前のアレンジは?いつ記事にするんですかぁ〜?(ここで言うなって?ままま…
テトママ
2009/08/01 00:46
el-marさんへ
今朝は23度でとっても涼しくて驚きです!
ベランダでお花の花殻摘みをしていたら、ローレちゃんも出てきたの\(◎o◎)/!
恐々だけど興味津々って顔してたよ!
また1段階人馴れが進んだみたい?でも、家に馴れたって事なのかな?それは人馴れが進んでいるって事になるのか不安(*_*)

アフィリエイトか〜 そうね、色々と掛かるから少しでも助かるわ! これから調べてみます!
いつも心配して頂いて有難うm(__)m

yasu
2009/08/01 09:00
Chocolatさんへ
今朝は23度でしたよ\(◎o◎)/!
涼しくて楽だけど、なんか大丈夫かしらなんて不安もね!
私も昨日から月のもので、お腹&腰が痛くて(>_<)ゞ

今年は昨年ほどの暑さではないから、お花が沢山咲いてくれて嬉しいです(^_-)
yasu
2009/08/01 09:03
しゅりっちさんへ
ローレちゃん、今朝は初めてベランダに出て来ていましたよ! あんなに怖がっていたのにビックリ(○_○)
トライアルの前後から行動範囲が広くなっているの!
ローレちゃんの中で何かが変わって来ているみたい(^o^) これから益々人が大好きになってくれると良いな!

お花もとっても癒されますよね!
↑なんかテトママさんが言ってますよ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
yasu
2009/08/01 09:07
teacatさんへ
家でも3ニャ一緒の写真はなかなか撮れないので、私もこんな写真が撮れて嬉しい\(^O^)/
今朝も23度で涼しいから、網戸だけにしたら3ニャンがワラワラと集まっています(*^^)v

南向きで普段からとっても暑いベランダなので、強いお花でないと無理なの(>_<)ゞ
今年は程々なのか、お花が元気に咲いてくれて嬉しい!
yasu
2009/08/01 09:11
Kittenさんへ
涼しい時間滞はローレちゃん以外、3ニャンとも日光浴していますよ(*^^)v
猫ちゃんも少しは日に当たらないとビタミンとかの摂取に影響があるらしいね!

あら〜 お花がみんなダメになっちゃったの(>_<)ゞ
それは悲しいね〜 お世話したお花がいっぱい咲いてくれると嬉しいのに・・・また、p(#^▽゜)q ガンバレ!
yasu
2009/08/01 09:14
ノアさんへ
セミは見ているだけで、家の子達はビビリだから近づく事も出来ないの(×_×)
鑑賞のみ。(≧m≦)ぷっ!

ね、ね、ポーチュラカだったでしょ!
家のベランダはとっても暑いから冬越しOKみたい!
逆に夏の暑さでやられてしまうの(T_T)
なかなか難しいわね(v_v)

ブログも夏休みなの(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ノアさんオモロだ〜
yasu
2009/08/01 09:18
テトママさんへ
ローレちゃん、今朝はベランダに出て来たのよ!
トライアルに入る前から家の中でも、行動範囲が広くなってるの(^○^)
今以上に人馴れが進んで、人間が大好きになってくれると嬉しいな(^ニ^)

yasu
2009/08/01 09:22
昨日は涼しくて過ごしやすかったですね!猫ちゃんはやっぱり窓辺が好きですよね〜!3ニャン並んでお外を眺めてる姿、可愛いです(^ー^* )♪

ローレちゃんは恐がりニャンなんですね。家のヴィヴィは窓辺は好きですが、やっぱり色々怖がりです!白猫ちゃんって恐がりな性格の子が多いような気がします。でもそこも可愛いんですけどヾ(´ε`*)ゝ

ベランダのお花、とっても綺麗で癒されますね。大切に育てたお花が咲いてくれるって、嬉しいでしょうね(^ー^* )♪
ゆみ
URL
2009/08/01 15:50
前にレオン君とノエル君はベランダでゆったりしてたからお外好きなんですね。みんにゃんで覗いてる後姿も可愛い〜♪
今日はローレちゃんもベランダにって
すごい〜(*^-^*)
ポーチュラカ、お花の色がいろいろでかわいい!暑いときでも綺麗に咲いてるの見ると元気になります
ひろぶぅ
2009/08/01 17:27
ばんは〜(^^)

そうだね、今年の夏は去年よりは過ごしやすいかな。。。暑い日は湿度がきついけどね。

にゃんたちは、おとそを眺めるのが好きだよね。怖がりだから、外に出る勇気は無さそうなのに、外を見ているよね(^^)

うちでは、遅くに蒔いた朝顔がやっとつたを伸ばして成長中です。ちっさな私のガーデニングでは、数少ない花を咲かせてくれる鉢なので、どんな色の朝顔になるか楽しみです〜(^^)

とら母@携帯
2009/08/01 18:59
ゆみさんへ
ここ数日は涼しくて助かりますよね!
でも、作物の事とかを考えると・・・・
ローレちゃん、昨日はベランダにちょこっとだけ出て来ましたよ\(◎o◎)/!
少しずつ色々な事に馴れようと頑張っています(*^^)v

狭いベランダですが、年越しのお花がまた咲いてくれるのはとても嬉しいです(^o^)
yasu
2009/08/02 15:17
ひろぶぅさんへ
ローレちゃんは自分から、色々な事に興味を示して馴れようと頑張ってくれていますよ(*^^)v
ここ数日は曇り空でニャン達もベランダに出れてうれしそうです。

ポーチュラカは無事に冬越しをして、今年もこんなに可愛いお花が咲いてくれました。
本当に嬉しいです\(^O^)/
yasu
2009/08/02 15:20
とら母さんへ
みんニャどこの子もお外が大好きなんだね(^^)
ベランダに出ると鳥や蝉など刺激的な物があって、楽しいんだと思う!
無理やり入れないとみんニャいつまでもお外にいたがるよσ(^◇^;)

そう〜 朝顔が・・・ 何色か分からないとこが、また楽しみじゃないd(^-^)ネ!
また教えて(^_-)
yasu
2009/08/02 15:24
3ニャン仲良く座って蝉の音を楽しんでる姿
ほのぼのしますね〜^^
ローレちゃんも勇気出してベランダに出てきたんですね
偉いね^^このまま慣れて4にゃん一緒に外を
眺められるといいですね
(でもそうなるとさらに窮屈かしら^^;)
お花も色とりどりで可愛い〜♪
満開が楽しみですね^^
yae
URL
2009/08/02 19:13
コメ欄封じてあったから、ここに書こ。
ルシ君さんちにコメッても来ました!
yasuさん、本当はしんどいんかなぁ…ってちょっと心配。私、多分年下だろうから、心配されてもさ〜。って思わはるかもですが、なんかブログってこ〜相手が分からんから余計気になる…みたいなんありますよね。
応援クリックも出てなかったから、こっから押して帰ります!これって有効になるのかな、私もあんまり把握してへんくって…
誰でも何でもいいんで、辛い時は、「アタシは今辛いんだー!」って、言うか聞いて貰うかなんかして下さいね!じゃないと人間本気でメイッちゃうから…
また遊びに来ますね〜!(テトママさん、記憶力いいですわヒャハハ好きです、テトママさんもyasuさんも♪)
しゅりっち
URL
2009/08/02 23:20
yaeさんへ
そうなんですよ! ローレちゃんはトライアルする少し前くらいから、積極的にお家の中も探索して馴れようとしているみたい(^^)
やはり色々な事があった子ですから、馴れるのにも何倍も掛かるんですね(^0^;)
でも、少しずつ人馴れが進んでいるから、いつか人間の事も好きになってくれるでしょう!
焦っても仕方ないんですよね!
ゆっくりと待つ事にします。
yasu
2009/08/03 17:26
しゅりっちさんへ
ここには書けないけど色々とあって、記事の更新もする気持ちになれないの・・・
ご心配頂いて申し訳ないけど暫くはこのままで(v_v)
yasu
2009/08/03 23:13
ブログを閉じられると知りここにメッセージを書くのは失礼かと思ったのですがほかに方法がなかったので書かせていただきます。

yasuさんとはごん太とレオン君がとても似ていることから親しみを感じてしまいコメントを残す事が出来ない時でもとても楽しみにブログを拝見させていただいてました。
おでこの可愛いムーニーちゃん。
なき声が可愛いノエルちゃん。
真っ白なお姫様ローレちゃん。
クールビューチーレオン君。
そして誰よりも優しいyasuさん(*^-^)

出会えこうして知り合えた事これからも大事にしていきたいなって。
色々とご苦労もあると思います。
でも陰ながらいつも応援しています。

yasuさん少しゆっくり休んでくださいね。
楽しいブログありがとう♪

追伸 
最近は体調のほうの関係もあり更新がまちまちですがこれからも遊びに来てくださいね。
それと良かったらお時間のある時にでも私のブログからメッセージ出来ますのでyasuさんが気が向きましたら是非メッセージ下さい(*^.^*)

yasu家の4にゃんまたいつか会おうね(/_・、)/~~ 
teacat
URL
2009/08/08 16:37
色々疲れちゃってるよね、でもyasuさんの優しさと思いやりだけで頑張ってきたのだから、傷つかないでね・・・
元気になるまで待ってるし、ずっと心から応援しています。

お返事はいらないからね!
kitten
URL
2009/08/10 17:58
最後の記事のコメント欄が閉じていたので、こちらで少しだけご挨拶させてください。

私は、同じペルシャレスキューから2匹を里子にしたものです。
こちらのブログで、ムーニーちゃんやローレちゃんが
ピカピカにかわいくなっている姿を楽しみにしていました。
色々とご心労があったようですね。
ゆっくりお休みください。
いままで、ほんとうにお疲れ様でした。
ちびたまの母
URL
2009/08/11 20:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お外が大好き♪ かわいいCATS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる