かわいいCATS

アクセスカウンタ

zoom RSS 何事もなかったごとく・・・

<<   作成日時 : 2009/07/24 15:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 30




トライアルから戻ったローレちゃんは、
すぐにご飯をいっぱい食べ
部屋の中のお気に入りの場所でまったり〜


画像



あんなに心配したのに・・・





幸せそうにお顔のお手入れをしたり・・・



画像


キャットタワーの上で雪見だいふくのように
お昼寝をして超〜リラックスしています!

本当に何事もなかったように過ごす
ローレちゃんです (^◇^;)



〜〜〜〜〜〜〜・〜〜〜〜〜〜・〜〜〜〜〜〜・〜〜〜〜〜〜




前記事でお迎え時の事を詳しく書けませんでした。
その時の事を書きたいと思います。

ご飯を食べない日が続きローレちゃんの体力が心配で、
急遽迎えに行く事にしたために車の用意ができませんでした。

取り合えず電車で迎えに行くことにして、
ケージは後で送って頂くつもりでした。

途中、電車の中でローレちゃんのトライアル先と同じ地域に住んでいて、
いつもローレちゃんを心配して下さるブロ友さん
もずく&めかぶ&ひじきの部屋のまーぼーさんに経緯をメールしました。

まーぼーさんからすぐに電話が入り、
「主人が休みでいるから、私達がトライアル先から
ローレちゃんを迎えに行きケージも一緒に届けます。」
とありがたいお申し出を頂いたのです。

お言葉に甘えてお願いする事にして、
私はすぐに電車を折り返して家で待機!

2時間半後には無事、ローレちゃんとケージを届けて頂きました。
ご主人様には貴重なお休みを使わせてしまい、大変申し訳ありませんでした。

ローレちゃんのために温かい手を差し伸べて頂き、
本当にありがとうございました。


ローレちゃんの今後については、考えてもなかなか答えが出せずにいます。

・他の3ニャンへ白血病が移るのではという心配。
 (半年ごとに3ニャンに4種の予防注射を打たなければなりません)

・4ニャンのお世話をするためにかかる経済的な事。

・レオンの病気が分かり、今後も治る事がなく薬の治療と定期的な検査が必要になった事。

我が家にローレちゃんを迎えるには、あまりにハードルが高く厳しい状況です。
また、里親ご希望者が今後出る可能性の低い事など問題は限りなく・・・

取り合えず、来月にも3ニャンの4種のワクチン接種をします。

沢山の方にご心配と応援を頂いておりますが、
はっきりとした決断を出せずに申し訳ありません。
しばらくは今の状態でゆっくりと考えようと思っています。

これからも温かい目で応援して頂ければ嬉しいです。




  レオン&ノエル&ムーニーの3ニャンは元気にしています。

3ニャンの様子は次回記事にしたいと思いますm(__)m



ポチっとお願いします


画像











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
まずはローレちゃん、食欲と元気が戻ってよかったです!!あのまま食べない日々が続いたら、衰弱してしまいますものね(涙)。しっかり食べて、病気に負けないカラダを作っていかないとですよね!!トライアルは残念な結果になってしまいましたね…。でも、ローレちゃんのことを考えると、あのまま続けられなかったし、今回はしかたなかったと思いますよぉ。もっとご近所で、徐々に〜という形をとれたらいいけど、なかなかそこまで条件にあった里親様も見つからないですものね(涙)。本当に難しい問題だなぁ…と思いました。前途多難かもしれませんが、ローレちゃんが幸せな毎日を送ることを願う気持ちは変わりませんので、これからも応援し続けますよぉ!!yasuさん、元気だしてくださいね。
Chocolat
URL
2009/07/24 16:05
ローレちゃん、病気がなければご飯をちょっとくらい食べなくても大丈夫だったかもしれないけど、限界だったわね。yasuさんもものすごく心配だったでしょう・・・
これからの事は、なかなか考えられないと思う。だけど、元気出さないとね。
これから、口先だけじゃない応援していくから!!
el-mar
2009/07/24 17:05
病気の事さえなければ…と思わずには居られません。
そうすればローレちゃんにとって、もっと色んな選択が出来るんはずなのに。
誰を恨んでもしょうがない事ですが… 病気が憎い!!
今回の事はどうしようもないですよね。
特に免疫力を下げたくないローレちゃんが何日も飲まず食わずでは…(涙)
トライアル先のご家族もyasuさんも本当に心配な数日だったと思います。
ローレちゃん、こんなにリラックスした表情になっちゃって…。
ああ、もうほんとにどうしたらいいんだろう(涙)

yasuさん、どうかまずはご自身のお体を大事にしてくださいね!
(yasuさんが倒れてしまったらママ思いのレオン君がどんなに心配するか…)
頑張ってるyasuさんとローレちゃんにエール!!!
ましゃり
2009/07/24 17:59
ご飯を全然とういのは本当に心配ですよね、特にローレちゃんは、yasuさんも心配で大変だったと思います。
戻ってきて元気にご飯食べてるの見ると安心だけど、難しい問題が。
暑いこの時期yasuも体調に気をつけて、応援しています!
ひろぶぅ
2009/07/24 18:14
yasuさん大変だったんですね。
でもローレちゃんがごはんを食べてくれて何よりです。
ただ、今後の事は確かに難しい課題ですね。
少しでもyasuさんの力に本当になりたいのに非力な自分が悔しいです。
でもどうぞ問題を抱え込まず困った時には何かお役に立てそうな事もあるかもしれませんのでどうぞ記事で良いので教えて下さい。
yasuさんのお宅を応援してますから。
teacat
URL
2009/07/24 19:40
ローレちゃん、元気と食欲が戻ってきて安心しました。
ストレスや食欲不振などで免疫が下がってしまったらいけませんものね。
せっかくいいご縁があったのに病気でなければって思うとほんとに切なくって…
どうするのがローレちゃんにとって一番いいんだろうか?
とってもむつかしい。あらためて思いました。
yasuさんのお気持ちを考えると胸が痛いです。
でもでもきっといい方向へ向かってくれることをお祈りしてます!!
yasuさんお身体だけは気を付けてくださいね。
いつでも応援してますからね!!
うにゃ。
URL
2009/07/24 19:47
おぉぉ〜持つべきはブロ友さん。
まーぼーちゃんとひげじぃ旦那さんの
優しい計らいと協力があって良かったね。
yasuさん、こんなに寛いでいるローレちゃんを
見ちゃうと・・・・・・ネ。色々と考えちゃうよね。
どうなっても応援してるよ。
って、応援することしかできないけど・・・・・
もっち♪
2009/07/24 20:37
実際に先方さんやブロ友さん(まーぼーさん)、そしてローレちゃんとの間で、yasuさんの胸中を思うと、あまり言葉が出てきません。辛いと思います、今…
きっと沢山の方々が励ましのコメントをされるでしょうから、yasuさん、大勢の方に沢山の元気を貰って下さい…
過去に自分のブログに何度か書いたんですが、たとえこんな電化製品でも、その画面には確実に温かい人達の優しさの体温が伝わる!伝えられる!って事を知りました…
みんなと同じ事を書いてもきっとyasuさんに伝わる私の気持ちは励ましの気持ちだけでしかないでしょうから、
もっとも〜っと、大きな視野で……うんっ(*^_^*)みんなから元気、貰って下さいよーーーっ☆☆☆
パソコンって電化製品でもちゃ〜んと温かいのを届けてくれるみたいだから〜ヽ(^o^)丿
(アタシだって今届けてるーっガッツガッツ!)
しゅりっち
URL
2009/07/24 20:51
もうローレちゃん、すっかりyasu家のコになっちゃったから?ケージからすべて持って行ったのにダメなんだね〜
でも!さすが!ひげじいさん!暖かい気持ちで嬉しいわね〜(*^^)vお休みのところをローレちゃんのために運転してきてくださったのね

ほんと!どうしたらいいのか判らないけど…正解ってないのかも知れないけど…私たちも考えて応援するから頑張ってね
テトママ
2009/07/24 21:33
「何事もなかったごとく」ホントに、このタイトルどおり、あの里親さん宅での生活はなかったみたいにローレちゃんくつろいでますね。
こんなローレちゃんどうしたら幸せになれるんだろう。
このままyasuさん宅にいるのが一番幸せなのだろうけど、モロモロ考えるといったいどうしたらいいのか・・
ごめんなさい、こんな事しか書けなくて。
ノア
2009/07/24 21:44
トライアルは残念な結果になってしまったけど
とりあえずローレちゃんいつも通りに元気になって
くれてよかったです。
3日もごはんを食べてなかったのにyasuさんのとこ
に戻っていっぱいごはんを食べてるローレちゃん
見てせつなかったです。
どうしたらいいのかわからないですけど・・
yasuさんの体調が心配です。
ゆっくり休んで、ゆっくりと考えて下さい・・
元気だしてね。
yae
URL
2009/07/25 01:42
ローレちゃんがご飯を食べられるようになって良かったです。
yasuさんのブログを見ていて、胸が苦しくて涙がでてきてしまいました。
私でもよければ、何か出来る事があれば
是非協力させて頂きたいです。
うまく言葉に出来ないんですが、
yasuさんにとっても、ローレちゃんにとっても
良い方向に向かうことが出来れば。。。
色々と大変だた思いますが、yasuさん、お身体だけは
気を付けてくださいね!
猫マニア
2009/07/25 06:50
おはよ〜(^^)

今朝、目覚めて携帯から記事を読みました。
いろんな事を考えちゃうと思うの。これからのこと、ローレちゃんの健康と幸せ、今回の里親希望の方のこと。。。リラックスして過ごしているローレちゃんの姿を見ると、yasuさんとローレちゃんにとって何が一番なのか選べなくなっちゃうよね。。。望んでいるのはローレちゃんの幸せだけなんだよね。
yasuさんが悩みすぎることなく、でも、ゆっくりとこれからについて考えることができますように。
陰ながら、みんなの幸せを祈っています。
とら母@携帯
2009/07/25 10:44
Chocolatさんへ
ローレちゃんは最近ご飯を良く食べていたので、まさか全然食べないなんて驚いてしまって・・・
ローレちゃんの演技力にやられちゃったって感じです!
だって、うちに戻ってすぐにご飯をバクバク食べて、元気モリモリでしたからσ(^◇^;)
お家に帰りたさ一心でハンストしていたのかな?
そういう所がローレちゃんにあるんだと、今回の事で良く分かりました(^_^;)
本当に家の近くで里親さんが出れば、慣れるまで通える事も出来るのに・・・
仔猫と違って成猫の難しさを痛感しました…>_<…
yasu
2009/07/25 10:48
el-marさんへ
ローレちゃんは免疫力の低い子だから、何日も食べないなんて焦りましたよ!
それに固まっているのが、怖さというより具合が悪いからじゃないかと思ってしまうし・・・
最初にうちに来た時でさえ一晩たったら、よくご飯を食べていたから、本当にびっくりしたのと心配で…>_<…
色々と心配して頂いて有難うm(__)m
これからも宜しくお願いします(^_-)
yasu
2009/07/25 10:54
ましゃりさんへ
そうなのよね〜 病気がなければ・・・
しかもなんで移る病気なのって思う…>_<…
150匹もいたのにローレちゃんだけなのか、ホントに悔しいですよ!!!

多頭飼いの方なら猫の扱いには慣れていらっしゃるんだけどね〜 この病気でハードルが高いわ(-.-;)y-゜゜
私自身、今はどうすれば良いか考えられない・・・

yasu
2009/07/25 11:01
ひろぶぅさんへ
ご飯を食べないなんて驚きましたよ(O_O)
心配でろくに寝られない日が続いて、ローレちゃんも私も限界に来ていたから・・・
まさかお家に帰ったらこんなに元気だとはビックリ!!!
ローレちゃんは、なかなかの役者ですよ^_^;
それに頭がとっても良い子です。
yasu
2009/07/25 11:06
teacatさんへ
最初にボラをした時には、こんなに大きな問題にぶつかるとは思ってもいませんでした…>_<…
あのペルシャ達は完全室内飼いだから、移るような病気の子が出るなんて・・・
でも今思うのは、家に来る運命だったのかなって(-。-;) もし、あのまま大勢の中にいたら病気もひどくなっていたでしょうから・・・
今はとっても元気で、見た目では病気があるなんて思えないですよ!
yasu
2009/07/25 11:14
うにゃさんへ
家ではご飯を良く食べていたから、何日も食べないなんてローレちゃんの体が心配でしたよ…>_<…
しかも、おトイレもろくにしなかったから・・・
4日目にはもう限界だなって!
でも、意外に元気で驚きましたよ!
ローレちゃんは良い女優です(^0^;)

今後の事はまだハッキリ出来ませんが、後悔しないように良く考えようと思います!
yasu
2009/07/25 11:22
もっちさんへ
まーぼーちゃんご夫婦にはお世話になりましたよ!
車の中でも鳴きっぱなしだったそうだから、電車だったら大変だったかも…>_<…
次の日なら車のあてがあったのだけど、もう心配で我慢が出来なかった・・・
だって何日もご飯を食べずにお水も飲んでなかったから(-.-;)y-゜゜
でも、半分はローレちゃんの演技だったみたい^_^;
まんまとやられちゃいました(-_^:)

yasu
2009/07/25 11:28
しゅりっちさんへ
本当に沢山の方に心配をお掛けしちゃいました(v_v)
トライアルに入る前はとっても上手くいくと思ったのですが、成猫は馴れるのがとても難しいですね(>_<)
うちに来た時は一晩でご飯を食べた子だったので、こんなに食べない日が続くとは・・・
今後の事はまたゆっくりと考えて行こうと思います!
いっぱい心配して頂いて有難うm(__)m
yasu
2009/07/25 11:37
ローレちゃん・・・よかったねと言うべきなのか、難しいですけど、こんな安心したローレちゃんの姿を見てしまうと、なんだかほっとしてしまいました。
ローレちゃんからすれば「やっと帰ってこれたわ〜」って気分でしょうか?

yasuさんにとってもローレちゃんにとっても良い結果が出せればと祈ってます。何のお役にも立てませんが、何か協力出来ることがあったら言ってくださいね!

yasuさんとローレちゃんを応援してます。
皆が幸せになれますように☆
ゆみ
URL
2009/07/25 14:35
テトママさんへ
まーぼーちゃん、ご夫婦にお世話になっちゃいました。
いつもローレちゃんの事を心配してくれて、有り難いですm(__)m 今回も電車の中からローレちゃんを迎えに行くとメールしただけで、すぐに飛んで来てくれたんです(T_T) 電車だと負担が掛かったでしょうから、助かりましたよ(^o^)
ローレちゃんたら、弱っているように見えた半分は演技だったのかも(^◇^;)
だって、戻った日からとっても元気だった^_^;

今後の事はゆっくりと考える事にしました。
ローレちゃんの知らなかった部分も分かったので、それも含めて考えないとね!
yasu
2009/07/25 16:51
ノアさんへ
ローレちゃん、家に来た時は一晩でご飯を食べた子だったので、まさかこんな事は予想出来なかった…>_<…
今後はローレちゃんの性格も含めて考える事にします。
すぐには決められない事なので、ゆっくりとね(^_-)
yasu
2009/07/25 16:55
yaeさんへ
ローレちゃんがこんなハンストをするなんて、想像もしていなかったので焦りました(^_^;)
免疫力も低い子なので、すごく心配したし・・・
でも、帰った日からものすご〜〜く元気なのにビックリ(○_○) ローレちゃん、預けられた事が不満でハンストしてたのかも・・・早くに帰してって感じかな^_^;

今後の事はゆっくりと色々な方向から考えてみます。
yasu
2009/07/25 17:02
猫マニアさんへ
いっぱいご心配をして頂いて有難うございますm(__)m
最初からトライアルが上手くいくと思っていたのが、甘かったのかも知れません。
仔猫と違い大人猫は難しいですね・・・
しかも先住猫さんとかがいれば違うのでしょうけど、移る病気なのがネックです…>_<…
ローレちゃんにしたら、猫仲間もいない所で怖かったのでしょうね(-.-;)y-゜゜
今後の事は慌てずにゆっくりと考えてみます。
yasu
2009/07/25 17:07
とら母さんへ
やはり白血病が1番のネックになっていますよね!
家の子になるにしても里親に出すにも・・・
ローレちゃんは酷い生活の中で、人に対する不信感が強いのに猫仲間は大好きな子に育ったから・・・
1ニャンでの暮らしに馴れるのも大変そうです(-.-;)y-゜゜
まぁ〜焦っても仕方がないので、今後の事はゆっくりと考えてみます(^_-)
yasu
2009/07/25 17:14
ゆみさんへ
ローレちゃんは、過酷な中で生き延びた子ですから、誰よりも幸せになってもらいたいのですが、白血病という病気には苦しめられますよ(>_<)ゞ
この病気さえなければ、とっくに幸せになっていたのにと思います。
時間は掛かるかもしれませんが、ローレちゃんが幸せになれるようにこれからも頑張ります!
応援を有難うございますm(__)m
yasu
2009/07/25 17:20
失敗の記事を読んだ時は本当に驚きました・・・
上手く行っているものと思っていたのでyasuさんも本当にショックで心配だったでしょうね・・・
ローレちゃんが病気の子でなかったら餓死するまでハンストする仔はいないだろうからと頑張れたでしょうけど、ストレスと栄養失調で病気が発病したら大変ですからね、、、

でもyasuさんのところでローレちゃんを見続けるのは無理だと思うので、今度こんな機会があったら、近い人で何度かお互いに行き来が出来てローレちゃんが馴れてくれる人が良いですね。

それとちょっと乱暴な考えかもしれませんが、始めだけムーニーちゃんも一緒に行ってもらうとかどうかしらとかも考えていました。

今回のことで相手の方もショックだったことでしょうね・・・
ご先方の方はもうすっかり諦めてしまわれたんでしょうか?
kitten
URL
2009/07/25 23:39
kittenさんへ
色々とご心配して頂いて有難うございますm(__)m
今回は初めてのトライアルだったので、私も上手く対処出来ない部分もあったと思います。
今後は今まで以上に色々な事を考えながら、どうするかを決めていくつもりです。

ローレちゃん以外の3ニャンもとっても怖がりなので、とても一緒にトライアルは出来ません。
時間が掛かっても4ニャンにとって、少しでも良い結果になるようにしたいです!
yasu
2009/07/26 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何事もなかったごとく・・・ かわいいCATS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる